「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

11/22(水)みどりの広場

≪親子でたいそう≫~からだを動かして遊ぼう♪~

11月22日(水)のみどりの広場に、スポーツクラブトライ講師:三浦利由喜先生をお招きして、触れ合い遊びをしたりバルーンに挑戦したりと楽しい一時を過ごしました子どもたちも、お家の方とぴったり寄り添い、終始笑顔がたくさん見られました三浦先生のたいそう教室は来年の1月31日(水)にも予定しておりますので、楽しみにしていてくださいね又、今年最後のみどりの広場12月20日(水)にはクリスマス会もありますサンタさんからのプレゼントもありますので、ぜひ遊びにきてくださいね

11/18(土)保護者会研修会

 11月18(土)にみどり幼稚園 保護者会親子研修会がありました

今日の為に保護者会の皆さんを中心に、計画、準備を行ってきました。今回はヤマガタデザイン株式会社さんと安藤組グループさんにもご協力いただき、『働く車の見学』と『練ったばかりのコンクリートを利用した手形作り』という活動を親子一緒に楽しみました普段、間近で見ることのできない車を前に「かっこいいね」「おおきいね」と、とても良い表情を見せてくれた子どもたちです又、手形作りでは、各家庭から持ってきたビーズや木の実などを周りに飾り付け、世界に一つのオリジナル手形が出来上がりました
とても楽しい会になりましたねありがとうございました。

 最後には、みんなで「ありがとうございました」とお礼も伝えました固まるまで4,5日かかるということでしたが、今から出来上がりが楽しみですね




calender

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<<2017年11月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー