「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

12/19(金)もちつきをしました

今年の締めくくりとして全園児が遊戯室に集まり、もちつきをしました。
各学年ごとに素敵な歌の発表も聞かせてくれましたよ。
園長先生にどんな時にもちつきをするのかお話を聞いた後は、ホカホカに蒸かしたもち米を臼に入れていよいよもちつきの始まりです!!
「よいしょ!」のかけ声とともに園長先生や運転士の先生が力強くついてくれました。
鏡もちが出来上がるとみんなで『来年も良い年になりますように…』とお祈りをしました。
年長組さんは一人ひとりもちつきも経験しました(^O^)/
磯辺もちにしたつきたてのおもちはおいしかったですね(^u^)

来年も皆さんにとって良いお年になりますように!!


12/17(水)★みどりの広場のクリスマス会がありました★

みどりの広場の先生がサンタさんのエプロンと帽子をかぶってみんなをお出迎え\(^o^)/
クリスマスの雰囲気の中、親子でプレゼントが入ったそりを引っ張って走ったり、お話を聞いたりして楽しみました。
その後はいよいよサンタさんの登場!!
子どもたちの表情もニッコリ笑顔に早変わり(*^_^*)
プレゼントをもらって嬉しそうでしたね♪

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2014年12月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー