「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

10/07(水)みどり幼稚園の研究が表彰されました

9月27日(日)、平成27年度の私学大会の席上で、本園の研究が教育研究等推進事業(教育研究レポート)表彰を受けました。

10/07(水)10月7日(水) 秋の遠足

ぴかぴかの秋晴れ今日、みどり幼稚園の秋の遠足がありました。

年長組さんは、いもほり年中組さんは、金峰山の散策満3歳、年少組さんは、いこいの村へ。

それぞれ、秋の自然を体全体で感じながら楽しむことができました。

年少さんは、いこいの村に行ってきましたたくさんのどんぐりが落ちていて、夢中で拾う子どもたちでしたカマキリやバッタ、コオロギなどの虫もいて、自然の生き物に興味津々

青空の下で友だちや先生と一緒に食べるお弁当もおいしかったね

年中組は、金峰山に行って、秋の散策を楽しんできました山を登りながら、「どんぐり見つけたよ!」「顔くらいの葉っぱがあった!」など、いろいろな発見を楽しんでいた子どもたちです。散策の後は、前日に自分たちで新聞やアルミホイルをまいて準備しておいたやきいもを、金峰の先生方からたき火でやいてもらい、おいしくいただきました

年長組は、七窪の三太郎おじさんのいも畑に行って、いもほりを楽しんできました夏に、いもの生長を見ていた子どもたちは、つるが長く大きくなったこといびっくり!一生懸命にひっぱっていました。その後、西部公園で、おいしいお弁当を食べたり、遊具で遊んだりしてきました来年、一年生になるということで、最後はバスではなく、歩いて幼稚園に戻ってきました

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<2015年10月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー