「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

04/24(水)笑顔いっぱい 保育参観

 4月20日(土)に今年度初めての保育参観と保護者総会が行われました。ぽかぽか陽気の中沢山のお家の皆さんからご参加頂き、子どもたちと園庭に出て一緒に遊んだり、友だちと遊ぶ様子を見て、にこにこ微笑んでいるお家の方の笑顔がとても温かく感じましたクラス活動の中でも元気に歌う姿や興味を持って担任の話を聞き活動する姿に、「新しいクラスでも楽しく遊んでいて一つ大きくなったことをうれしく思った。」「少しずつではあるけれども慣れてきている様子を見て安心しました。」などの感想も寄せていただきました次回の参観もお楽しみに

04/08(月)2019年度も元気にスタート!!

いよいよ新学期がスタートしました久し振りに登園するお友だちもいましたが、始業式で園長先生のお話を聞く姿勢からは進級児らしさを感じました
先生たちの「おおきなかぶ」の劇ではみんなでかけ声を掛けるなど、一体感が感じられ大変盛り上がりました
子どもたちの元気な声やかわいらしい笑顔に負けないくらい、職員一同もやる気に満ちあふれています!!

入園式ではちょっぴり緊張した様子も見られましたが、お部屋に戻ると元気にお返事をしたり先生と一緒に手遊びをしたりと笑顔がたくさん見られました
4月は進級児も新入園児も“はじめてのこと”に慣れるまで緊張や不安を感じることもあるかもしれませんが、お家の方のご協力を頂きながら「楽しさいっぱい夢いっぱいの幼稚園」になれるよう努めたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<2019年04月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー