「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/28(木)5月28日(木)親子遠足

5月28日(木)親子遠足がありました☆

年少組・・・日和山公園  年中組・・・飯森山公園  年長組・・・羽黒登山

晴天にも恵まれ、親子で楽しいひとときを過ごすことができました。


年少組

年少組は日和山公園に行ってきました。親子でおやつとりリレーをしたり、おいしいお弁当を食べたりしながら、幼稚園に入って初めての遠足を笑顔いっぱい楽しむことができました




年中組

年中組は飯森山公園に行ってきました。虫を探したり小鳥のさえずりを聞きながら自然散策を親子でじっくりと楽しむことができました。ぱくぱく口を開けている鯉を見たり、食後は遊具で遊んだりと、楽しいひとときを過ごすことができました


年長組

年長組は羽黒登山に行ってきました。石段に描いてある蓮の花やとっくりの模様などを探しながら2446段の石段を親子で励まし合いながら登りました。山頂では、園長先生から羽黒登山の認定証をいただき、大喜びの子どもたちでした

登山でパワーをつけた年長さん、6月のはわくわくみどりの日(年長特別保育)もいっぱい楽しもうね☆




05/21(木)みどりの広場がスタートしました

 5月20日(水)に今年度1回目みどりの広場がスタートしました。

 室内では、ままごとやブロック、ボール遊び等お家の方とゆっくりと遊ぶ様子が見られました

 お天気が良かったので、外遊びを楽しむ姿もたくさん見られました

 自分の好きな遊びを楽しんだ後は、お家の人と一緒に踊りや手遊び、お話タイムを楽しみました

次回は5月27日(水)です。事前の申し込みや会費は必要ありません。今後の詳しい予定は、ホームページの『みどりの広場』をご覧ください

calender

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<<2015年05月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー