「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

07/19(金)ほっぺがおちそう♡(*⌒▽⌒*)

 幼稚園の畑で収穫した野菜を使って年長組さんがクッキングに挑戦エプロンを身につけ気分はシェフピーラーや包丁を使って野菜を切る顔は真剣そのもの。「切れたよ!」「ちょっと大きいかな?」などドキドキしながらはじめて包丁を握った子もいたようです。

 じっくりコトコト煮込んだら年長組さん特製、夏野菜カレーの出来上がりみんなで「いただきまーす」小さい組さんや職員室の先生方にもごちそうしてくれたよ

 自分たちで育て、作ったカレーは格別あっという間に大きいお鍋がからっぽになったよ年長組さんごちそうさまでした(*'▽'*)

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2019年07月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー