「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

02/07(水)みどりの広場

 2月7日(水)のみどりの広場で、年少組のもも組とさくら組の子どもたちが、歌「ゆきだるまのちゃちゃちゃ」を発表しましたかわいい振りもついていて、元気いっぱいに歌ってくれましたみどりの広場に遊びにきてくれた、小さいお友だちやお家の方に拍手をもらい、とても嬉しそうな表情を見せてくれました

02/07(水)小学校に行ってきたよ☆

 2月7日(水)、年長組が6小に学校探検に行ってきましたたんぽぽ組は1年3組に、すずらん組は1年4組に、すみれ組は1年1組にそれぞれ入り、6小の一年の行事を絵カードで教えてもらったり、すごろくや触れ合い遊びを一緒に楽しんできましたその後は、校舎の中を探検!!「この部屋は、先生の部屋(職員室)だよね」「体育館、広いね」と興味津々、目を輝かせていました4月にはぴかぴかの一年生になる年長組さん今日の学校訪問を楽しんだことで、さらに就学に向けて期待が膨らんだようです

calender

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<<2018年02月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー