「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

05/07(土)今年度、初めての避難訓練☆

 5月6日(金)に第1回避難訓練が行われました。

 みどり幼稚園では、災害時の非常放送がどのようなものなのかを聞いたり、園内の消火設備を見て回ったりしながら、毎年第1回目の避難訓練を行っています。これからも2か月に1度、避難訓練を計画していますが、その中で命の大切さ命を守る為にどのようなことが必要なのか、子どもたちと一緒に考え、学びながら取り組んでいきたいと考えています。

「ここにも消火器あったよ!」「ここは逃げるドアだね」と様々な発見と学びがありました

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<<2016年05月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー