「みどり日記」子どもたちの笑顔を見てください♪

「みどり日記」

みどり幼稚園の日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

☆写真をクリックすると拡大表示されます。

07/12(金)☂雨の日も楽しいよ☂

 今日は雨久し振りに室内遊びの日になりましたが、幼稚園には楽しい遊びがいっぱいです

 年少組さんは、お友だちや先生と一緒にパーティーごっこをしたり、本を見ながら「プラキオサウルス作ってるの」とリサイクル品で作って遊んだりしたよ段ボールの中に入るのもおもしろいね

 年中組さんは、小さなスペースを見つけてお姫様ごっこの真っ最中ホッケーゲームや風船バレーを楽しんだり先生とボール遊びも楽しんだりしていたよ

 年長組さんのお寿司やさんごっこに小さい組さんが遊びにきていたよダンゴ虫の赤ちゃんも産まれてみんなでじっくり観察「はやくお祭りに行きたいね。」7月27日(土)の夏祭りに向けて手作り財布も作っていたよ

 2歳児・満3歳児さんは、ゆうぎ室でおいかけっこ「まてまて~」いっぱい走って楽しかったね

calender

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2019年07月>>

archives

archives

ページトップに戻る

メニュー